2005年6月27日 大阪ドーム

たまには、生で野球を観戦するのも良いものです。
私の場合、その行き先は必ず『大阪ドーム』。
なぜなら、「そこに屋根があるから」(笑)。
あと、甲子園よりは確実に空いているので(爆)。

大阪ドームへの最寄り駅は地下鉄長堀鶴見緑地線の『大阪ドーム前千代崎駅』ですが、梅田駅からだと230円かかる上に乗り換えが必要。
JR環状線の『大正駅』で降りると、そこから7分程度歩かないといけませんが、梅田(大阪駅)から乗り換え無しで170円で済みます。
さあ、あなたならどっち?(私は後者です)




本日のスタメンです。
今(2006年9月)となっては、少々懐かしい名前も……。
試合開始です。
細かい試合展開については、撮った写真の枚数が少ないせいもあり、残念ながらあまり思い出せませんでした。
アウトになる瞬間!
一塁側外野スタンドのオリックス応援団。
よく見ると近鉄のユニフォームを着て応援している人もたくさんいますね。
これが大阪ドームの天井。
この天井の高さを、開催されるイベントなどに応じて自由に変えられるシステムを搭載しているのですが、その制御装置の部品が製造中止になってしまったため、2004年8月頃からそのシステムは使用不能になっています(Wikipediaより)。

┐(  ̄ー ̄)┌ やれやれだぜ
試合はオリックスが楽天にチャンスらしいチャンスを与えず、速いテンポで進んでいきます。
新しいカメラになってから初めての野球観戦だったので、最初はなかなかシャッターを切るタイミングが掴めませんでしたが、何とか試合終盤には撮れるようになってきました。
結局、オリックスの投手陣が楽天打線を完封!
9時になる前に4−0で勝ちました。
数年前から私がオリックスの試合を観に行った時は、必ずオリックスが勝つという連勝記録が続いているのですが、今回も勝ってくれましたね。
試合終了直後の様子。
マスコットキャラが派手に出迎えようとしていますが……誰もそっちを見ていない!

( ̄Д ̄;) ショボーン
全員固まってファンに挨拶。
その後ろでは、お立ち台のセッティングが行われています。
試合が終わった後は、グラウンドキーパーの人達が主役です。
そして、誰もいなくなる楽天のベンチでした。




     

inserted by FC2 system