2005年9月7日 大阪ドーム

秋の訪れと共に、もう一度大阪ドームへ行ってきました。
確か、この頃はまだプレーオフ進出の可能性が残っていて、一つでも多く勝っておきたいところ。
盛り上がる試合展開を期待しましょう。




今日の対戦相手はソフトバンクホークス。
試合前のスコアボードを写した写真に、今は亡き仰木監督の姿が……。
ストレッチをしているブランボー選手。
これ以外にも、恐るべき角度で体を曲げていたりと、体の柔らかい所を見せていました。
試合前のノック。
時々、絶対に捕れないような所へ打ったりと、プロの厳しさを垣間見たような気がしました(笑)。
円陣を組むソフトバンクの選手達。
いよいよ試合開始です。
先頭打者が、いきなりヒットで塁に出ます。
嫌な予感が……。
すかさず送りバントを決める。
松中選手もファールで粘ります。
この後、ソフトバンクが先制しました。
さらにソフトバンクの打線が連打を浴びせ、3回を終わって0−5とリード。
オリックス、ピンチ!
とりあえず牽制。
何だか走者の頭に向かって投げているように見えるのは、気のせいでしょうか?
よく見ると、一塁コーチは……あのブライアント!
5回の裏、それまで手も足も出なかったオリックスの打線が急に目を覚まし、反撃を開始します。
面白いようにヒットが続き、一気に点差が縮まっていきます。
オリックスへと傾いた流れが、全く止まろうとしません。
あっという間に試合は振り出しへと戻りました。
続く6回の裏もオリックスの勢いは止まらず、ランナーを溜めてからのホームランが炸裂!
ついに逆転に成功し、お祭り騒ぎのオリックスベンチ。
さらに盗塁も決めて、もうやりたい放題。
7回表のジェット風船。
三塁側なので、白や黄色の風船が多いですね。
ちなみに、オリックスはかつてのブルーウェーブの青と、近鉄の赤の風船を飛ばします。
ボールに魂を込めて投げる!
負けじと打つ!
そして走る!守る!
途中から一気に盛り上がった試合の行方は……。
ご覧のように、8回にも追加点を取ったオリックスが13−6で勝利!
これでまた、私が観戦した時のオリックスの連勝記録が伸びました。
最初はどうなるかと思いましたが、見事な逆転劇を見せてくれましたね。
文字通り、裏方さんの活躍を激写した一枚。
この日は大阪ドームでの2005年最後の試合だったので、特別に選手全員でファンの皆様にあいさつ。
試合後、ベースを一つ一つ引っこ抜いて片付けています。
最後の写真までちゃんと見ていただき、誠にありがとうございました。




     

inserted by FC2 system