2008年11月3日 万博公園

毎度おなじみの万博公園。
紅葉にはまだ少し早かったですが、コスモスは見頃でした。




本日の太陽の塔。
曇り空なので、今一つ輝いていません。
お祭り広場では、吹奏楽のイベントが開催中。
撤収していく参加者たちの中に、ひときわ大きな楽器を持った人が……。
今(2011年8月)この写真を見て、思わず「ティロ・フィナーレ」という単語が脳裏をよぎった私でした(笑)。
秋の見頃を迎えた、バラ園の薔薇。
私は真っ赤な薔薇よりも、少々薄めな赤の薔薇の方が好きです。
日に日に気温が下がっていくこの季節、足元から暖まって疲れも癒せる『森の足湯』はお勧めです。
平日は建物の中にある『内湯・欅の湯』のみですが、土日祝日は外にある『外湯・華の湯』も利用可能です。
今日は祝日なので、新設された『華の湯』へ。
たまたま誰もいない瞬間を撮れました。
『ソラード』終点の展望タワーから森を撮影。
まだ紅葉はあまり見られません。
花の丘ではコスモスが満開。
毎年万博公園では10月上旬〜11月上旬まで、『コスモスフェスタ』を開催しています。
風で花が揺れている時にシャッタースピードを長くして撮影すると、ご覧のような写真に……。
ジッと見ていると変な気分になりそうです(笑)。
手前にあるオレンジの花はマンダリン。
これもコスモスの仲間です。
ラストは、今日撮った中で最も良く撮れたコスモスの写真。
万博公園の秋は、まだまだこれからです。




     

inserted by FC2 system