〜出ないから、金のエンゼルって言うんですよ〜


金のエンゼル・・・それは、森永の『チョコボール』に極稀(500〜1000箱に1つの確率らしい)に入っているという超レアアイテム。
昔は自分の周囲で「出た」という話を全く聞かなかったので、その実在を疑った時期さえありました。
しかし、世の中は広いもの・・・インターネットが普及した現在では、多数のサイトで金のエンゼルをゲットした画像が公開されています。
中には金のエンゼルを40枚もゲットしたという強者さえいるのですから驚きです。

こうなってくると、私も一生に一度でいいから金のエンゼルを直接引き当ててみたいと思いました。
いわゆる「大人買い」はせずに、数日おきくらいに何箱か買い続けていれば、いつかは金のエンゼルが出るだろうという気の長い試みです。
そしてこのページは、金のエンゼルゲットに至るまでの道程を淡々と記録し続けるというもの。
もしも運良く金のエンゼルが出れば、その証拠写真を掲載してこのページの更新は終了します。
ものすごく運が良ければ数ヶ月で終了するでしょうし、運が悪ければ何年経っても終わらないかもしれません・・・。
果たして、運命の神様はどのような結末を用意しているのか・・・?

ついに金のエンゼルが出現しました!!特設ページは→こちらです。

金のエンゼル出現につき、このページの更新は全て終了しました。今までの閲覧、誠にありがとうございます。


2012年(1〜3月)の記録   2012年(4〜6月の記録)

2011年(1〜3月)の記録   2011年(4〜6月)の記録   2011年(7〜9月)の記録     2011年(10〜12月)の記録

2010年(1〜3月)の記録   2010年(4〜6月)の記録   2010年(7〜9月)の記録   2010年(10〜12月)の記録

2009年(1〜3月)の記録   2009年(4〜6月)の記録   2009年(7〜9月)の記録   2009年(10月〜12月)の記録


途中経過(2012年2月2日現在)
今までに出た銀のエンゼルが20枚になりました。
1〜10枚目までの画像   11〜15枚目までの画像   16〜20枚目までの画像

種類別・銀のエンゼル出現数(2009年11月1日〜)
ピーナッツ・・・7   いちご・・・7

種類別・銀のエンゼル出現数(2009年10月31日まで)
ピーナッツ・・・3   キャラメル・・・2   いちご・・・2

ちなみに、購入しているチョコボールの種類は、2009年10月まではピーナッツ・キャラメル・いちご、の三種類でしたが、
キャラメル味を食べていたら奥歯(差し歯)が取れてしまったので、2009年11月からはピーナッツといちごの二種類に変更。


関連リンク

金のエンゼルコレクション
金のエンゼルを40枚もゲットした人のサイト。間違いなくこの人が金のエンゼル最大所有者でしょう。



inserted by FC2 system