その他の写真(2007年)

2007年に撮影した、その他もろもろな写真集です。




4月に天王寺方面へ行った時に、天王寺公園内にあったオブジェ。
目が怖い・・・。
天王寺動物園の近くにある大阪市立美術館。
この時は浮世絵名画展を開催していました。
1986年から21年間使い続けた我が家の冷蔵庫です。
冷凍庫がほとんど機能しない、底面から水が漏れるなど、どうしようもない状態に陥ったため、やむなく買い換えることに。
冷凍庫内部の様子。
長年使い込んだ感がありありです。
そしてこれが新しくなった冷蔵庫。
サイズはほぼ同じながら容量は約2倍と、技術の進歩を感じさせてくれます。
新しい冷蔵庫の上段は前と違って冷蔵室になっています。
こんなきれいな状態は今しかないので、チャンスは逃さず記念撮影です(笑)。
11月29日に撮影した夕暮れの梅田。
まだこの時は阪急百貨店の建て替え工事が本格化する前でした。
現在(2009年7月)は、この場所に41階建て・高さ187メートルの高層ビルが姿を見せています。
こちらは阪神百貨店。
背後にはマルビルも見えます。
阪神百貨店・大丸の間から西の方向を撮影。
見事な夕焼けがキ市の光に彩りを添えています。




     

inserted by FC2 system