金のエンゼル黙示録・完結記念特設ページ

それは、2012年4月10日のことだった・・・。
通算630箱目となるチョコボールを開封し、そのクチバシを押し上げた瞬間、銀のエンゼルとは明らかに違う輝きがそこにあった。
「こ、これは・・・まさかッ!!」
そう、それこそまさに、私が探し求めていた金のエンゼル。
数秒の間呆然とした後、喜びの余り誰に見せる訳でもなく、頭上にチョコボールの箱を高々と掲げる。
こうして、三年三ヶ月にも及んだ、金のエンゼルを手に入れるという私の悲願は、見事に成就したのであった・・・。

というわけで、ついにゲットした金のエンゼルを、ここに公開します。


おおお〜ん。我はついに手に入れたぞ!金のエンゼルをッ!!

「勝ったッ!第三部完!」(笑)


(総括)

私の場合、630箱目で金のエンゼルが出現するという結果になりました。
これはよく言われている「金のエンゼルの出現確率は500〜1000箱に一つ」という説に合致し、この説にはそれなりの信憑性がある、と言えるかもしれません。
もちろん、たまたま運が良かっただけかもしれないので、「1000箱買ったけど、金のエンゼルが出なかったぞ!」などと怒らないでください(笑)。

そして630箱中、銀のエンゼルは21枚。その確率は約3.33パーセントで、ちょうど30箱に一つという出現率になりました。
つまり、確率的には150箱買えばおもちゃのカンヅメが手に入るという訳で、それが割に合う買い物かどうかは皆様の判断にお任せします。
種類別では(2009年11月以降)ピーナッツで7枚、いちごで7枚と見事に同数という結果となり、同じ数だけ買っていれば種類による偏りはありません。
当たり前と言えば、当たり前の結果ですが・・・。
肝心の金は、いちご味で出ましたが、たった一枚だけで「金のエンゼルはいちご味の方が出やすい」などとはとても言えませんので、素直に自分の気に入った味を買うのが吉でしょう。

あと、参考になるかはどうかは分かりませんが、私がチョコボールを買った店はイオンモールのお菓子売り場がほとんど。
金のエンゼルも、ここで買った物から出ました。
それ以外ではライフ、イズミヤ、関西スーパーなど。コンビニでは一つも買っていません。
棚に並んでいるチョコボールの内、一番手前にある物を優先して購入。
深く考えるよりは即断即決!これだと思ったら絶対迷わずに買うのが私の主義です。

それにしても、三年掛かって無事に金のエンゼルを出せて、ようやく肩の荷が下りたという感じです。
特に10ヶ月間も銀のエンゼルすら出ず、131箱連続で外れが出た2011年は、かなり辛かったと言うしかありません。
しかし、そこを耐えたからこそ今、金のエンゼルに巡り会えたと思えば、あの外れ地獄も決して無駄ではなかったのでしょう・・・。

という訳で、これをもちまして『金のエンゼル黙示録』は終了です。
二枚目の金のエンゼルに挑戦する気力など、到底持ち合わせておりませんので(笑)。

それでは、今までこのページを閲覧してくれた全ての方々に、厚くお礼申し上げます。





『金のエンゼル黙示録』 




     

inserted by FC2 system