2008年6月3日 万博公園

今回は梅雨入りした万博公園の写真。
『蛍の夕べ』へ行った時の、日暮れ直前に撮った写真なので、枚数は少ないです……。




夕暮れの曇り空を背負った太陽の塔。
万博公園を訪れた以上、どんな天気であろうと太陽の塔の写真を撮るのは私の義務であり、もはや儀式と化しています。
そろそろ見頃を過ぎつつある、平和のバラ園の薔薇。
ここの薔薇の見頃は5月上旬〜6月中旬と、11月上旬〜11月下旬となっています。
同じく、平和のバラ園の薔薇と、太陽の塔&月の世界。
この頃はまだ、エキスポランドの観覧車も残っていました……。
約二年前に一部が破損し、約一年前の時点でも破損部分が放置されていた、夢の池の作品名『作品』でしたが、ようやく破損部分の撤去(あるいは修復?)が行われたようです。
とりあえず、これで一安心?
完全に日が暮れるまで、バラ園の休憩所で一服。
やはりビン入りのコカコーラは絶品!
後はビン入りのバヤリースオレンジさえあれば完璧なのですが(笑)。




     

inserted by FC2 system